• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


「いま声をかけちゃいけない」 女子高生が担任を見かけても無視した理由

senseiseito_01

癒す


娘さんが先生を見かけた時、先生はあることを満喫していました。

それは、自分の時間!!

アイドルのポスターを笑顔で見つめたと思ったら、ガチャガチャの前に座って真剣に吟味し始めた。

そして娘さんは、先生のそんな姿を見て察します。

「いま声をかけちゃいけないな…先生の人間としての時間だな」って。

お、大人〜!!

先生にとって娘さんは生徒であり、広くいえば仕事関係の人です。

自分の時間を満喫中に仕事関係の人と会うと、気分が仕事モードに戻って苦手…と感じる人も少なくありません。

きっと、先生もそう感じる1人なのではないでしょうか。そして、娘さんもそれを察知したのでしょう。

声をかけなかった娘さんに、投稿者さんは、まるで自分のことのようにこう返しました。

そういうのわかってくれて嬉しいです。

 

というのも、投稿者さん自身、外出先で仕事関係の人から声をかけられることがたびたびあったそうです。

思いやりを感じる娘さんの行動に、多くの人が「助かる」「素晴らしい」と声を寄せ、このエピソードは3万近い『いいね』を集めています。

もしも外出先で仕事関係の人を見かけたら、相手の状況も考えた上で、その後の行動をとれるようになりたいものですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

まみかそ!から最新記事を毎日お届けします





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

いま、あなたにオススメの記事

関連記事

  1. 6288_01 【アイディアに称賛!】マナーの悪い客に対する驚きの対処法【画像あ…
  2. mizupasuta_01 警視庁がパスタを水に漬けることをオススメしています!その驚愕の理…
  3. haiesuana_01 「夫が使うハイエースに見覚えのない穴」 目的を知って背筋が寒くな…
  4. nosabetu_01 「差別する人はコレを見ろ!」電車で撮られた写真が、心に突き刺さる…
  5. sugohyouga_01 氷河の内側から激しい亀裂音!その場にいた男性は悪夢のような光景を…
  6. sekairyoko_01 日本の美しさに絶賛の声 世界を旅するカップルが撮影した写真
  7. kyujinkokoku_01 「逆に信頼できそう!」未だかつて、こんなド直球な求人があっただろ…
  8. setokukanban_01 ぐうの音も出ない…ツイッターで話題になった説得力の塊のような看板…

おすすめ記事

  1. ぐうの音も出ない…ツイッターで話題になった説得力の塊のような看板7選! setokukanban_01
  2. 台風の日に家族とはぐれてしまった『スズメ』を一晩だけ保護 すると貴重な姿を見せてくれた! suzumehogo_01

アクセスランキング

Facebok

PAGE TOP