• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


氷河の内側から激しい亀裂音!その場にいた男性は悪夢のような光景を前に立ちすくむのみ・・・

sugohyouga_01

動画


最大規模

2008年5月28日、

グリーンランド西部に位置するイルリサット氷河を、

プロジェクトメンバーのジェフ・オルロフスキさんとアダム・レウィンターさんが訪れました。

晴天に恵まれれば良い、と2人は願いながらこの地を訪れたのでした。

 

そんな彼らは、自分たちの耳を疑うような大きな地響きを聞いたのです。

そしてその地響きと共に大きな氷河の一角が崩壊しました。

それは、このプロジェクト史上最大規模の氷河の分離と崩壊だったのです。

この崩壊した氷河は、ニューヨークのマンハッタンとほぼ同じ大きさでした。

そんな巨大な氷河がみるみるうちに崩壊していったのです。

彼らはこんな光景を目撃するとは夢にも思っていませんでした。

温暖化

バログさんもこのプロジェクトに参加するまで、地球温暖化の影響を実感していなかったと言います。

2012年に公開されたドキュメンタリー映画『CHASING ICE』で彼は、

「人間には、大きな惑星の性質を変えるほどの力などはないと以前は考えていた。そんなこと、ありえないと」

と語っています。

しかし、2008年に起きたマンハッタンとほぼ同じ大きさの氷河の大規模な崩壊を目の当たりにしたことで、

考えが変わったのです。

sugohyouga_02

私たちが地球上で生活している中の何気ない行動によって、温暖化は少しずつ進行します。

日々私たちが感じる地球温暖化の影響は、微々たるものかもしれません。

しかし、この動画のように氷河の消失は確実に起きています。

これからもこの地球で生きていくにあたって、

私たちは一人一人が温暖化の認識を持ち生活することが大切です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

まみかそ!から最新記事を毎日お届けします





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

いま、あなたにオススメの記事

関連記事

  1. ojisanjk_01 「だ、ダメ~!」女子高生が知らないオジサンについて行った結果?
  2. urakesi_01 【再生数300万回以上!!】ロシアの美人女教師の授業風景が大人気…
  3. gohanwasureta_01 【納得の爆笑】遅刻しそうな朝に猫にご飯をあげ忘れたまま車に乗り込…
  4. chikangekitai_01 痴漢にあった女子高生「お父さん助けて!」 乗客の対応に称賛の声
  5. 6288_01 【アイディアに称賛!】マナーの悪い客に対する驚きの対処法【画像あ…
  6. senseiseito_01 「いま声をかけちゃいけない」 女子高生が担任を見かけても無視した…
  7. madeinjp_01 メイドインジャパンの高性能に世界が大絶賛!雪道でスタックしたパト…
  8. denwasiji_01 上司「オレの引き出し。あそこの」電話での指示が的確すぎて惚れた

おすすめ記事

  1. 女性はマックで衝撃的な光景を見た!そんなことしたら従業員はクビになってしまう・・・ macdo_01
  2. 娘がいないとおとなしい犬が娘の外出30分後に突然ソワソワした理由に世界中が感動…! inusowasowa_01

アクセスランキング

Facebok

PAGE TOP