• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


台風の日に家族とはぐれてしまった『スズメ』を一晩だけ保護 すると貴重な姿を見せてくれた!

suzumehogo_01

動物


台風の日に突然の出会い

スズメは男性が近づいても全く逃げる素振りを見せず、不思議そうに男性を見上げます。

そして手を差し伸べると、ちょこんと手の上に乗るではありませんか。

suzumehogo_02

男性はそのまま雨に濡れない場所にスズメを放してあげ、親鳥がそのスズメを迎えにくるか心配で見ていたそう。

しかし台風の影響で完全にはぐれてしまったのか、親鳥が迎えにくる気配もなく、猫が多い場所だったので一晩だけスズメを家で預かることにしました。

濡れた羽を優しく拭いてあげ、乾かし、ご飯をあげるなど世話をした男性。

suzumehogo_03

すると翌朝、なんとも可愛らしい姿が見られたのです!

貴重なその姿は動画の6分から!

男性が作った巣の上で、立ったまま熟睡しているスズメ。こんな姿で眠るんですね!驚きました。

suzumehogo_04

 

その後のスズメはというと…

その後、目を覚ましたスズメは元気になり、すぐ自然に帰されたそうです。

 

男性の優しさによってすっかり元気になったスズメ。無事、家族と再会できているといいですね^^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

まみかそ!から最新記事を毎日お届けします





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

いま、あなたにオススメの記事

関連記事

  1. nikkityo_01 日誌に「よい」しか書かない先生 試しに生徒が『よい』と書いたら?…
  2. osakeimege_01 「ほろ酔いをすっ飛ばして、こうなる」お酒が飲める人と、そうでない…
  3. sinkandaigaku_01 新幹線の車内で大声ではしゃぐ大学生を黙らせた男性の言葉が惚れてし…
  4. akachansyokuji_01 昔の常識は今の「非常識」 はちみつだけじゃない、乳児に食べさせて…
  5. susijan_01 【痛快】老夫婦の客を小バカにする寿司屋の大将に対し、若いカップル…
  6. sutoresu_01 【あなたはどのタイプ?】ネットに公開された『ストレス許容範囲』が…
  7. pizabonchi_01 妻が隠し持っていたお菓子にイタズラ 翌日、弁当に『とんでもない仕…
  8. yamatohaitatu_01 「ヤマトの兄ちゃん、どうした?」まさかの光景に驚きの声!

おすすめ記事

  1. メイドインジャパンの高性能に世界が大絶賛!雪道でスタックしたパトカーを瞬時に救出する…! madeinjp_01
  2. その道25年の大工を戸惑わせた光景 なぜお前がこんな場所にいるんだ!? husigikoukei_01

アクセスランキング

Facebok

PAGE TOP