• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

動画


ファミレスで母親がもらった手紙には「食事を台無しにしてくれてありがとう」と書かれていた!それを受けて店長は・・・

famitegami_02

メモに書かれていた内容に驚愕

「あなたの子供の叫び声で、私たちの夕食を台無しにしてくれてありがとう。

心を込めて。

あなたの後ろの席の者より」

皮肉を込めたメモを、退店する間際にわざわざ渡してきたのです。

これを見てケイティーさんはメモを渡した女性たちを追いかけて謝罪し、

子供はまだ10ヶ月で今ちょうど色々な事を学んでいる最中と説明しましたが、

「私の孫はその頃でも、あなたの子供みたいにうるさくしなかった」とその女性は言いました。

ケイティーさんはこの言葉に反論することができず、悔しさをかみしめました。

 

お店側の暖かい対応に涙

そんな時、店の女性マネージャーが中年女性たちに速やかに退店するように願い出ました。

そしてケイティーさんたちの食事代を支払い、

「またいつでも、ドリューくんと来てくださいね」と笑顔で言葉をかけてくれたそうです。

その後、この出来事についてテキサス・ロードハウスの広報担当がこのように語りました。

「全てのお客様に快く過ごしていただけることを望んでいます。

弊社は『一番賑やかなファミリーレストラン』の1位になったこともあります。

そう評価され大変光栄と思っています。

ナイフやフォークをお上品に使ったりするお客様は、こちらには合わないですね」

まとめ

人それぞれ考えはありますが、生後わずか10ヶ月の子供がすること、

ましてやファミリーレストランでのこと。

注意する必要があったとしても、メモを渡す前にいろいろな配慮ができたはずです。

一人一人が優しい気持ちと助け合う心があれば、こんなトラブルも起きません。

みんなが余裕の心を持てる世の中になればと願うばかりです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

まみかそ!から最新記事を毎日お届けします

ページ:
1

2



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. kaigaiseisai_01 【日本よ、これが世界だ】海外の『違反駐車への容赦のなさすぎる制裁…
  2. rouhuhu_01 【素敵すぎる】いくつになってもこうありたい!ほっこりする老夫婦の…
  3. pankurokoge_01 母が夕飯に作ったパンは真っ黒に焦げていた!その時とった一生の教訓…
  4. imoutotoani_01 【20秒で癒される♡】妹の髪を結ってあげるお兄ちゃんが見た、最高…
  5. kitunenohimei_01 人と犬に襲われかけて悲鳴をあげたキツネ→その場へ人が飛び込み、命…
  6. hotarunohaka_01 【驚愕事実?!】火垂るの墓の節子の死因は栄養失調ではなかった・・…
  7. kuraianto_sanune 【オチまで完璧】イラスト料を値切る顧客に「自分でどうぞ」と言った…
  8. imoutoline_07 【無駄に壮大】「ハムスターにご飯あげて」というLINEも、うちの…

Facebok

PAGE TOP