• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


ファミレスで母親がもらった手紙には「食事を台無しにしてくれてありがとう」と書かれていた!それを受けて店長は・・・

famitegami_01

動画


メモに書かれていた内容に驚愕

「あなたの子供の叫び声で、私たちの夕食を台無しにしてくれてありがとう。

心を込めて。

あなたの後ろの席の者より」

皮肉を込めたメモを、退店する間際にわざわざ渡してきたのです。

これを見てケイティーさんはメモを渡した女性たちを追いかけて謝罪し、

子供はまだ10ヶ月で今ちょうど色々な事を学んでいる最中と説明しましたが、

「私の孫はその頃でも、あなたの子供みたいにうるさくしなかった」とその女性は言いました。

ケイティーさんはこの言葉に反論することができず、悔しさをかみしめました。

 

お店側の暖かい対応に涙

そんな時、店の女性マネージャーが中年女性たちに速やかに退店するように願い出ました。

そしてケイティーさんたちの食事代を支払い、

「またいつでも、ドリューくんと来てくださいね」と笑顔で言葉をかけてくれたそうです。

その後、この出来事についてテキサス・ロードハウスの広報担当がこのように語りました。

「全てのお客様に快く過ごしていただけることを望んでいます。

弊社は『一番賑やかなファミリーレストラン』の1位になったこともあります。

そう評価され大変光栄と思っています。

ナイフやフォークをお上品に使ったりするお客様は、こちらには合わないですね」

まとめ

人それぞれ考えはありますが、生後わずか10ヶ月の子供がすること、

ましてやファミリーレストランでのこと。

注意する必要があったとしても、メモを渡す前にいろいろな配慮ができたはずです。

一人一人が優しい気持ちと助け合う心があれば、こんなトラブルも起きません。

みんなが余裕の心を持てる世の中になればと願うばかりです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

まみかそ!から最新記事を毎日お届けします





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

いま、あなたにオススメの記事

関連記事

  1. gohanwasureta_01 【納得の爆笑】遅刻しそうな朝に猫にご飯をあげ忘れたまま車に乗り込…
  2. ringoranpu_01 【癒やしグッズ!】見た目美しくロウソクより明るい『津軽びいどろ』…
  3. seironunten_01 【まるで漫才】ルールを守らず、「年寄り扱いするな」と言うおばあさ…
  4. osakeimege_01 「ほろ酔いをすっ飛ばして、こうなる」お酒が飲める人と、そうでない…
  5. otosiyori-yuzuru 【今一度考えよう】若者が放った高齢者への言葉に、電車内のマナーを…
  6. hokoonchi_01 「分かりすぎてツラい」 『方向音痴』な人と、そうでない人の圧倒的…
  7. inutasukeru_01 車にひかれた犬を助けるため、運転手がバスを止めて乗客全員にお願い…
  8. 2maiheiten_01 58年間営業していた魚屋の閉店を知らせる張り紙→隣にある別の張り…

おすすめ記事

  1. 【飼い主さま必見!】犬、猫においしい水を作れる『ボトル』が人気急上昇中!【画像あり】 osyarebotoru_01
  2. 「部屋、掃除しておいて!」単身赴任中の夫が、妻にお願いした結果? tumasouji_01

アクセスランキング

Facebok

PAGE TOP