• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


ファミレスで母親がもらった手紙には「食事を台無しにしてくれてありがとう」と書かれていた!それを受けて店長は・・・

famitegami_01

動画


メモに書かれていた内容に驚愕

「あなたの子供の叫び声で、私たちの夕食を台無しにしてくれてありがとう。

心を込めて。

あなたの後ろの席の者より」

皮肉を込めたメモを、退店する間際にわざわざ渡してきたのです。

これを見てケイティーさんはメモを渡した女性たちを追いかけて謝罪し、

子供はまだ10ヶ月で今ちょうど色々な事を学んでいる最中と説明しましたが、

「私の孫はその頃でも、あなたの子供みたいにうるさくしなかった」とその女性は言いました。

ケイティーさんはこの言葉に反論することができず、悔しさをかみしめました。

 

お店側の暖かい対応に涙

そんな時、店の女性マネージャーが中年女性たちに速やかに退店するように願い出ました。

そしてケイティーさんたちの食事代を支払い、

「またいつでも、ドリューくんと来てくださいね」と笑顔で言葉をかけてくれたそうです。

その後、この出来事についてテキサス・ロードハウスの広報担当がこのように語りました。

「全てのお客様に快く過ごしていただけることを望んでいます。

弊社は『一番賑やかなファミリーレストラン』の1位になったこともあります。

そう評価され大変光栄と思っています。

ナイフやフォークをお上品に使ったりするお客様は、こちらには合わないですね」

まとめ

人それぞれ考えはありますが、生後わずか10ヶ月の子供がすること、

ましてやファミリーレストランでのこと。

注意する必要があったとしても、メモを渡す前にいろいろな配慮ができたはずです。

一人一人が優しい気持ちと助け合う心があれば、こんなトラブルも起きません。

みんなが余裕の心を持てる世の中になればと願うばかりです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

まみかそ!から最新記事を毎日お届けします





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

いま、あなたにオススメの記事

関連記事

  1. nosabetu_01 「差別する人はコレを見ろ!」電車で撮られた写真が、心に突き刺さる…
  2. jinsintaiou_01 人身事故で電車が止まった ある男性が駅員にいった言葉に「頭いい!…
  3. sinkandaigaku_01 新幹線の車内で大声ではしゃぐ大学生を黙らせた男性の言葉が惚れてし…
  4. jinnsinn_01 【衝撃】友達の目の前で電車に飛び込んだ女子中学生!!その時の周囲…
  5. 416_main 【癒され必至】ワンコが我が子のように赤ちゃんを見守る姿に、母より…
  6. konbinikure-mu_01 「さっさとレジ打てよ!」クレーマーが後悔しそうな、ある事実
  7. 01_main1 【感涙の渦】兄が弟の墓前で『ポケモンGO』を起動すると思わず涙し…
  8. syosan_01 【頭が固い人ほど解けない】 小学4年生の図形問題が「簡単そうで難…

おすすめ記事

  1. 一見優しい母からの置き手紙。しかし、その結末に待っていた予想外の厳しさとは okitegami_01
  2. お風呂が大好きなハスキー犬!10秒後からは面白くて腹筋がヤバいことになりそう(笑) zeusukun_01

アクセスランキング

Facebok

PAGE TOP